2008年01月23日

資質向上

このところ時候のせいか急用が増える

今夜こそはと思いながらもデスクに向かえない
昨日は保育所保育指針の改定に向けての研修会に参加した

この頃の人間は知能が上がって賢くなってきた
昔は何も考えなかったとまでは言わないが子どもを多く生み育ててきた
近年はめっちゃ考えて子どもを生み育てるようになった
あんまり深く考えないでもっとアホでいればええのに

子ども中心といいながらも実は大人中心の施策
福祉サービスを拡充すれば便利な反面
ラクを知るとなかなか戻られなくなり大切なモノを失う

ええかげん(加減)。。。て

むずかしいね

翌日保育士から
「これからの保育園は大変なんですね」
「小学校との連携や保育士の資質向上が不可欠なんですね」
とビックリ!

参加してもろてよかったよかった


さて工事の進捗状況だがこの研修会のため現場打ち合わせは欠席
何を決めたかは知らないが25日午後より打ち合わせです
いよいよ壁の色や塗り方を決めるそうです

現場もなかなか行けていないのを察知した設計スタッフが
今日も7~8人の大工さんが来てましたよ~って教えてくれた
ありがたいね

せっかく壁のシートに工務店の名前があったから
宣伝になってる思ったけどすぐにこうなってました
資質向上



Posted by かんべ at 20:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。