2008年04月05日

進退伺い

ある業界のブログ王です
進退伺い
とても面白い人です
ごえんさんの「気になる人」ですね


どうも今日は朝から不調で一日ゴロゴロしていたごえんさん
久しぶりにテレビを見ました

新車のパレットに乗って機嫌良く分園に行く途中
少しあつかましく割り込み走行をしました

いつものように「ハザードランプ」でご挨拶

「ごめんね ありがとう」のはずが。。。


ん?

ボタンを押しても付かへん

これってオプションなのか?
そんなことより早くご挨拶をしないと!!

窓を開けて右手をあげてみた

ん?左折??

右手を伸ばせば「右折」
肘を曲げれば「左折」

ならば両手で??

すぐに車屋さんへ行きました


さて今日はお寺の世話人会がありました
再来週にある門徒総会の打ち合わせです

任期満了に伴う世話人さんが交代します
「留任」と「辞任」があります

中の町 西の町 東の町より2名ずつ選出されています
一人でも各町から辞めると補充選挙をします

総代「ほんで 誰が辞めるか聞いておきたいのじゃが」
一同「・・・・」

みんな辞めるのでしょうね。。。


世話人の一人が言いました
ある方から意見を聞いたそうです

門徒さんA「本堂の改修工事をするのなら若い連中が結託して門徒をやめるゆーてる」
世話人さん「そうかいなぁ」
門徒さんA「そやで ワシもそない思うで」
世話人さん「ごえんさん ちゃんとそのことを知っておいてくださいよ!」

ごえん「・・・・」

もう辞める世話人さんの捨て台詞でした

明日は法事が2件ありますね



Posted by かんべ at 22:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。