2008年09月01日

航行区域

たまたま正面からやってきた県警の船に停められました
Uターンしたら全速力で水上バイクを追いかけ始めました
運転手も異変に気がついて止まったのですが

「海里違反ですよ~」
「ちょっと待っててくださいね~」
とお巡りさんが丁寧に叫んでくれます

すぐに海上保安庁の巡視艇がやってきました
海の上では海上保安官が陸上で言う警察官になります

航行区域

どうやら水上バイクには航行範囲が制限されているそうです
そういえば船検証に書いてあったような気がします

○船舶安全法
○船舶職員及び小型船舶操縦者法
○海上交通安全法
○港則法

水上バイクや小型ボートの操船に必要な法律です
特に今回は「船舶安全法」に違反しています

航行区域を越えると50万円以下
その船の所有者も同じ罰金刑が科せられます

高いね?
それとも道路交通法が安いの?

船なんてね
船検証(車検証)を船に乗せてなくても20万円以下
無免許者を操船させたら所有者に100万円以下もあるんですよ

航行区域

先に出港した仲間は何もなく
遅刻する者を待っていた仲間は検挙されました


私たちはいつも「因」と「果」ですね

遅刻した人がいたから捕まったの??

その人が海に出たから捕まったの?
水上バイクを買ったから捕まったの?
その人と私が出会ったから捕まったの?

晴れたから?
元気だったから?

みんな「縁」に因って果があるんでしょうね

それぞれの仲間が気をつけてくれたから
声を掛け合って注意を促してくれたから
検挙されて戻った仲間に気遣ってくれたから

たくさん遊んで楽しむことが出来ました
大きなケガもせずみんな元気に帰ってこれました

よかったです



Posted by かんべ at 18:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。