てぃーだブログ › ごえんさんのユンタクハンタク › 乳幼児揺さぶり症候群

2008年09月09日

乳幼児揺さぶり症候群

6ヶ月未満の乳児が抱っこされるときに強く頭を揺さぶられてしまい
硬膜下血腫、血腫、クモ膜下出血、網膜出血などの障害を起こしてしまうこと

まだまだ頭の中は未熟だから揺さぶりまわすと
シェイクされてしまうとても危険なことです

ただ最近は泣き止むからといって強く揺さぶる親が増えているそうです
泣き止むのではなく頭の中がおかしくなっているだけなのです

そして死亡してしまい刑事事件として乳幼児虐待と審判されたケースがあります
そこで「乳幼児揺さぶり症候群」が名付けられました

なんでも名付けてしまいますね
ちょいと気に入らないごえんさん

ここんとこ寝にくく倦怠感があります
誕生日前だからでしょうか

マリッジブルー(Marriage Blue)があります
バースデイブルー(Birthday Blue)かな??

この度「バースデイブルー症候群」になりましたごえんさんです

乳幼児揺さぶり症候群

今日は朝からお葬式行った帰りにお参りしよったら
毎年頂いていたゴーヤ畑で変わったものを見つけました

新種??

いや
種が出来よるみたいですね



Posted by かんべ at 15:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。