2008年11月28日

胃薬

なんかこの所
お腹の調子が悪い

膨満感かな?


胃液を抑える薬というのは
空腹時や夜間の痛みやムカツキに効く

○「制酸薬」
胃酸を炭酸水素ナトリウム等で中和する
抗菌剤の効果を薄めてしまうかも

○「H2ブロッカー」
胃液を分泌する細胞に働く
体内での薬の分解を抑制
睡眠薬を効き過ぎさせてしまう
3日以上改善しない場合は医者へ

○「胃腸粘膜保護薬」
胃粘膜の保護や修復を促進

○「消化酵素製剤」
消化を助ける・胃もたれ

○「健胃剤」「総合胃腸薬」
生薬を中心として胃腸を刺激する
食後の胃もたれや二日酔い

○「鎮痛鎮痙剤」
さしこむような胃痛


今日のお葬式で霊柩車へと棺を運ぶ途中の一コマ

葬儀屋「最後のお別れですので皆様よろしいですか?」
女の人「ちょっと待って下さい」

慌てて駐車場の自家用車へ駆けていき
茶色いダックスフンドを抱きかかえて帰ってきた

女の人「さぁ最後のお別れよ♪」
ワンコ「ハァッ!ハァッ!!」(しっぽフリフリ♪)
葬儀屋「・・・・・」

胃薬

仕事後のコーヒーは格別ですね♪



Posted by かんべ at 00:26│Comments(1)
この記事へのコメント
「仕事」と言わないように!!
Posted by とみちゃん at 2008年11月28日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。