2008年12月16日

理事会

社会福祉法人には年間何回か理事会をします

法人が運営している社会福祉施設の内容を決めます
経営方針や財務や施設の小さな苦情まで
多岐に亘って議事が進められます

もともとはお寺の保育園から社会福祉法人になったので
昔の理事さんは村の役員やお寺の役員で構成されており

「ごえんさん!わしら解らへんから頼むで~!」

だいたいがこんな感じで進められたそうです
でも最近は真面目にやっているので何かと大変です

「監査指摘事項は?」
「定款準則は?」
「減価償却費の累計額は?」

なんだかなぁ~ってカンジ。。。


今日も寒かったです

理事会

さて分園に行ったら天気がいいということで掃除していました
保育士「この部分がよく水垢がついてて汚れが取れない」


脚立に乗って大変そうやのに手伝いもせず
ごえん「スポンジの激落ち君使ってみたら?」


早速トイレに取りに行きました
保育士「すご~い!取れてますね!!」


とても驚いて感動の歓喜をあげつつ
ごえん「めっちゃ真っ白になったやん!!」


保育士「気持ちいい~♪」


このまま全部やってくれそうです♪

ありがとう~



Posted by かんべ at 22:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。