2009年05月18日

臨時休園

新型インフルエンザが児童への感染拡大防止のため
市内の私立保育園を完全休業するよう要請がありました


徹夜で休園準備を進めたごえんさん

その時は一所懸命に作業を進めて

保護者へのお便り
保育士への周知
保育園の掲示
そしてごえんさんより一言


ふと

できあがった保育園を見回すと

やっぱり保育園を閉めるのはツライものです


親だって急に仕事を休みにはできませんし
祖父母に預けるのも誰でもができません


ちょっとウチの園は柔軟に対応することにしました

臨時休園

少し気が引けたけど
職員を緊急招集してリレー電話せずに

あえて
当日に発表しました

報道や学校閉鎖を聞いて朝から電話が鳴りっぱなし。。
心配そうに連れてくる親もいました

どうしてもご家庭で保育ができない場合は
受け入れることにしました

「おばあちゃんがお昼にきてくれます」
「会社に行ってみて出来るだけ早く戻ります」
「すみません助かります!」

みなさん協力してくれています
有り難いことですね



Posted by かんべ at 23:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。