2009年05月19日

おたより

休園2日目です


ずっと徹夜続きのごえんさんはお昼までお休み



お家で待っている子どもたちへ
お手紙を書くよう担任に指示しました

臨時休園になってめっちゃ困っている保護者へ
お手紙を書くよう園長に指示しました

そしてお家で子どもと会話が出来るよう
保育園の生活場面の写真を1枚ずついれて。。。

明日には届くかな~

おたより

さて昨日は私立保育園の協会理事会で行政と話し合い

慎重に言葉を選ぶ支援室長
声を荒げる園長


こんな時に人柄ってでますね。。。


議事録をとってたごえんさん
そのまま協会の声明文を作らされました


夜中のマクドナルドで作られた声明文は
加盟する保育園にFAX送信されました


何か自信ないよなぁ。。。



「保育所が休園するってのはおかしい」
「1週間分の保育料はどうなるの?」

市役所の電話が鳴りっぱなしだったそうです


それでも室長はエラかった

休園要請したのは市役所です
ですから対応は市役所がします
そして困っている保護者への
柔軟な対応もお願いします!



Posted by かんべ at 19:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。