てぃーだブログ › ごえんさんのユンタクハンタク › メール送信

2009年06月10日

メール送信

こないだの新型インフルエンザの対応について
保育協会が動き始めました


◆困ったこと

①休日やったので保育園にいない
②市役所のFAXがパンク寸前やった


①リレー電話一覧には

保育園の電話
保育園のFAX
園長の自宅電話


②市役所のFAXは
基本的に1つの回線からかけるので
最初の保育園と最後の保育園では時間差が生じる



電子メールは分かりにくい

From → 送り主
To   →  宛先
Cc   →  カーボンコピー
Bcc  →  ブラインド・カーボンコピー


上の2つは理解できる



「To」送り先とは別に。。。


「Cc」(で送信先を指定すると)
同じものをコピーして送るので
ここに送信先を並べるとみんなに全部わかる
(おまけにアドレスも全員に公開してしまう)
いわゆる一斉送信やなぁ

→よくあるのが「携帯のメアドを変えました」メール
 誰だかわからん人のアドレスまで並んでるやつ



「Bcc」
同じものをコピーして送るのだが
それぞれには見えないようにして送るので
複数いた場合でも分からないのだ
 

しかし
「To」と「Cc」のアドレスは分かってしまう


ちょっとわかりにくいかな。。。

そのほか
「メーリングリスト」
「メルマガ」
「NTT-FAX送信サービス」(Faxterrier)

かなぁ。。。

メール送信

さて日曜日に1時間だけ京都に行ってきました




Posted by かんべ at 23:19│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。