てぃーだブログ › ごえんさんのユンタクハンタク › 遊具の修繕

2009年08月15日

遊具の修繕

保育士「もう遊具が古くて危ないので処分してもらって!」
ごえん「そやなぁ」

私もお世話になった遊具ですから相当古いでしょうね

錆びて穴があいている部分に指を入れては危険です
数年はガムテープで補修していましたが限界のようです

遊具の修繕

毎年色を塗っては大切に使用してきました
ちょうどつかまりやすいので年少期にも適当な遊具です


塩害のすごい保育園ですからサビも酷いです

遊具の修繕

保育園にある遊具には安全基準があって
毎週安全点検をしています

以前にも「遊具安全基準」って書いたけどもっと真面目に
保育園の先生たちは点検してくれています


切りとって処分するのは簡単やけど
何となく「修理」ってことばが頭をよぎるごえんさん


ふと気になったので
遊具の修繕
これはついで。。。


まずは見積もりです♪

遊具の修繕



Posted by かんべ at 20:01│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。