2009年08月28日

罵詈雑言

「罵詈雑言」(ばりぞうごん)

きたない言葉で悪口を並べ立ててののしること

「罵詈」は口ぎたなくののしること
「雑言」はいろいろな悪口やでたらめな言いがかり

類義語「悪口雑言」あっこうぞうごん


 罵詈雑言を浴びせる



このところ耳にしなくなりました


言葉には気をつけましょう

罵詈雑言

さて立て看板を作りました

いつものホームセンターで
いつもの作業のおっちゃんにお願いしました

最近は顔も覚えてくれて強面(こわもて)のおっちゃん
よく声も掛けてくれるようになりました

近いうちに写真撮ってやろうと思っています


サイズもテキトー
出来上がりもテキトー

罵詈雑言

でもしっかり出来ましたね♪



Posted by かんべ at 22:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。