2010年02月12日

NTT

県警ホットラインという通報装置があります

設置している部屋の壁紙を替えるときに取り外して
数年間ぶらさがっていました

気が向いたので壁に付けようと思ったら金具がない
装置を磨いていたら乾電池が液漏れしてる

装置の裏面をみたらNTTって書いてあって
通信機器お客様相談窓口へ早速連絡することに


<1回目>

ごえん「(型番)の壁取付金具が欲しいんやけど」
窓口A「ここは主に電話機の操作についてですので116番へ」

素直に116番へかけるごえんさん


<2回目>

ごえん「(型番)の壁取付金具が欲しいんやけど」
116番「では登録されていますお電話番号を」


何回線かある保育園の番号を言っても登録されていないようです
折り返し調べてかけ直してこられたけど分からないそうでした


ごえん「ついでに聞くけど電源抜いて電池も外したけど大丈夫?」
116番「それでは修理窓口は113番へ」
ごえん「は?」
116番「こちらは総合窓口ですので」
ごえん「ほな金具は?」
116番「修理など専門は113ですので」
ごえん「もぉ液漏れはええから金具だけ送ってちょ」
116番「専門の113番にお願いします」


相当我慢しましたね。。。
久しぶりですが「お前アホか?」と聞いてみました

ほなはじめから金具の修理と聞いたときに案内したらええのに~


気を取り直して


<3回目>

ごえん「(もう省略)。。。?」
113番「それではすぐに手配しますのでお電話番号を」
ごえん「!!!」
113番「では修理担当より到着時間を改めて連絡しますのでお待ちを」


よかった~って思いつつ保育園を出て行きました
するとすぐに保育園から携帯電話に呼び出しが

保育士「どうやら工事をした業者がNTTではないようなので確認をしてと」


とうとう爆発したごえんさんはすぐに引き返して


わじわじ!!


取付金具を取り寄せて自分で付けたら安くすむと思ったのに
なんかちょっと残念な一日でした

NTT

さてミンサー機械織りのマフラー(首に巻くやつ?)を思いっきって切り
お経の本にボンドで貼り付けてカバーを作りました

かなりお気に入りアイテムになりそうです♪

明日は友だちの結婚式でスピーチです

午前中の法事しながら考えようかな?
そんなこと言いながらスピーチしながら考えるのでしょうね



Posted by かんべ at 23:17│Comments(1)
この記事へのコメント
こんどまでに、まったく同じ使用のものを、もう一つ作っておいてね、ごえんさん!!!
Posted by とみちゃん at 2010年02月15日 09:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。