てぃーだブログ › ごえんさんのユンタクハンタク › 行ってきたで②

2011年04月17日

行ってきたで②

さて2回目の東北行きです


前回の保育園には断られて心が折れているごえんさん

だから何とかして志気を高めるために色々します


炊き出しを考えたり
風評被害のない地元の野菜を追加したり
大学生のボランティアを募ってみたり

そしてようやく行かなければならない状況になりました(4月15日18:10)

行ってきたで②

思いのほか野菜価格が高騰していました
40ケースくらいが資金的に限界でした



2回目ともなると先生たちの手際は抜群です♪

行ってきたで②


<メンバー紹介>
 ごえんさん
 相方ドライバー(前回と同じ人)
 近所のごえんさん
 大学生2名

行ってきたで②

そして準備を進めていると主任が慌てて来ました

主任「○○先生が本当は行きたかったと園長先生に直談判してる!」

職員室で保育士にお誘いした時がありました
全員から断られてしまい心が折れかけ記憶から消していました

どうやらその時にその先生は延長保育で保育室に居たようです

保育士「先生が私を誘ってくれなかった~(涙)」
おやじ「ほな乗せてもらわんかいなぁ!」

ニヤニヤ笑いながら園長が応えています

1日ガッツリ保育しているのにそのまま乗り込む勢いです
どうしても一緒に行きたそうなので負けてしまったごえんさん

行ってきたで②

ごえん「ちゃんとウチに帰って親に相談してきたらええで」
保育士「はい♪♪」

主任や先輩保育士たちからもしっかり指導を受けて
一旦帰宅させてから迎えに行きました

ということで保育士1名が追加され合計6名

<車両紹介>
  搬送車両4トン車
  ペースメーカー車

行ってきたで②

2回目なので道中の写真は撮りませんでした
というかドライバー不足のため全行程を運転したごえんさん(16日5:19)

行ってきたで②

前回ガラガラやったSAが満員です

行ってきたで②


そしてとりあえず仙台市内を北上することにしました


七ヶ浜という海岸線です
防波堤一帯が完全に壊れて残骸が陸上に転がっていました
行ってきたで②


行ってきたで②


まだまだ手つかずの様子です
行ってきたで②


行ってきたで②

なんか人形が座っています
行ってきたで②


行ってきたで②
自衛隊が駐屯していましたので荷下ろしは簡単でした

そして大きな体育館には物資の山がありました
行ってきたで②

やはり野菜は貴重なようです
すぐに車両で別の場所へ搬送されました

行ってきたで②

早く帰らないと明日は朝から法事です
今回はごえんさん2名と相方も早く帰らないといけません

少し海岸線を通って帰ります
低気圧で強風と雨が降り始めました
行ってきたで②

行ってきたで②

仙台市内に戻ります
行ってきたで②

行ってきたで②



そしてお決まりの給油風景です(16日21:45)
行ってきたで②

全走行距離2,102km 使用した燃料 不明㍑

前回の保育園に行ってお弁当箱を返してきました



Posted by かんべ at 23:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。