てぃーだブログ › ごえんさんのユンタクハンタク › パワコン②

2011年06月20日

パワコン②

遅くなりましたが続きです


職員室にあるソーラー発電専用のパソコンをごそごそ

取説もないのでこれくらいしか分かりませんでしたが十分です

これは4月の月報図です

 <折れ線グラフ>
   ○赤い線  積算傾斜面日射量
   ○橙の線  平均気温

 <棒グラフ>
   ○青色   積算太陽電池出力電力量
   ○緑色   積算パワコン出力電力量

パワコン②

4月23日で<棒グラフ>が消えているのがわかります

調べたらわかるのですが
電力を売るためのメーターが設置されたのがGW後やったと思います

そして5月の月報図です

パワコン②


ほとんど説明されていないので
一体なにがなんだかわからないごえんさん

これはちょいと電力会社と設置会社を呼んで説明してもらいましょう

ソーラー発電を設置するのに800万円ほどかかってるし
キュービクルの保守点検費用が年間24万円以上
売電メーターの設置費用が数十万円
その他もろもろの費用がかかっています

ちなみに電気代は前の園舎より数万円高くなっています



これって??

パワコン②



Posted by かんべ at 23:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。