てぃーだブログ › ごえんさんのユンタクハンタク › 最後はナンマンダブやで

2011年06月26日

最後はナンマンダブやで


しばらく会わないうちに様子が変わったおじいが言いました

おじん「人工透析をせなアカンのじゃ」


御年83歳のおじいに人工透析を始めるのはどんなでしょう
おばあは数年前から人工透析をやっています

おばあ「まだ人工透析を始めるには早いで」


昔からビールが大好きなおじい
摂取できる水分は1日1000cc以下

1日1本の第3のビールを飲める話をするおじい
その顔はとても可愛らしくてごえんさんも好きです


おじい「ごえんさんどないしたらええじゃろな?」


えらい相談も受けるのがごえんさん
ここら辺までくるとお医者さんとごえんさんの意見が必要なのか?


ごえん「早いゆーても後どれくらい生きるかわからんやん」
おじい「そや!おなごは女々しいことばかり言いよる!!」
ごえん「美味しいビールを飲んで最後はナンマンダブやで」
おじい「ほんまや!ナンマンダブやで!!」


意気投合した二人でしたが。。。

最後はナンマンダブやで

さてブロックの積みあげができました
まるで機械のように正確にラインがでています

4日間で仕上がりました

人件費 17000円×4日=68000円
あとは材料代だそうです





Posted by かんべ at 23:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。