2011年07月20日

台風一過

今度こそは「久しぶりの台風だ!」ということで
本堂も本格的に台風対策をしました

台風一過

係留している船もしっかり(?)台風対策をしました

台風一過

が。。。

たいしたことなく終わってしまいました


さて今年度から同じ校区にあった公立幼稚園の園舎を借りています
体操教室の先生を招いて器械体操などをやります

台風一過


ごえんさんの保育園のある校区には公立幼稚園と私立保育園がありました
数年前に園児不足から休園→廃園になった公立幼稚園


10年以上前から園長は公立幼稚園を即時廃園を求め
(その公立幼稚園の施設をそのまま改修利用して)
高齢者と保育園機能をもった施設を設置しようと働きかけたのですが
一向に聞き入れてくれなかった市役所と教育委員会


結局園児不足で廃園になってしまって今では荒れ果てています
苦肉の策で1階部分の1教室を市が運営する学童保育に利用されています
園庭は雑草が生え散らかしている様子から学童保育の内容が伺えます
(子どもは教室内に閉じ込めているのでしょう)

また時間があったら色々と検証してみたいですね




Posted by かんべ at 23:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。