2011年07月29日

イライラ

イライラ

分園の園庭にある土の改良を依頼されてました
今日は監査も終わったのでテレビでおなじみの
水圧がスゴイ機械を使って掃除をしてみました

ちょうど暑かったし水遊びには最高でした♪

イライラ

ところが保育園(本園)に戻るとすぐに事件が!

おかん「なんで分園を先に掃除するんや!」
ごえん「はぁ~?!」

ぶしつけに忙殺されたようでした


しかし気にしないでごえんさんは次へ。。。

市からの連絡で20万円を上限に絵本を買ってもいいそうです
うれしそうに主任保育士が買う本を選んでいたので声をかけました

 ○若い保育士にも絵本に興味をもってもらいたい
 ○与えられたものだけを何も考えずに保育するのはおかしい
 ○「主任枠」「保育士枠」といった金額設定をして保育者全体で協議すればどうか

というのを説明したごえんさん

主任「じゃあ若いのにやらせたら!」 バタン!

何やら怒って無視されたごえんさん



なんかしでかしたっけ????




Posted by かんべ at 23:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。