2012年06月19日

すいぼつ

台風4号の影響で梅雨前線が活発になって。。。

というより「人災」だそうです


6時まで起きて待機していたごえんさん
大丈夫やと思ってソファーでうたた寝してたら入電!

保育士「水が上がってきました!」


フラフラしながら境内をのぞくと・・・!

すいぼつ


だいたい膝上まで水がきていました

すいぼつ


普段がこれ ↓↓

すいぼつ


いやぁ~

ここまで浸水してきたのは昭和51年ぶりだそうです


さすがの雨蛙も避難しています

すいぼつ

ごえんさんのお参り車も水没しました
ちなみにこれは近所の会社に出勤途中の水没車

すいぼつ


子どもたちを乗せてきた車も国道で立ち往生していたので
保育士たちが子どもを抱っこして連れて戻ってくるし

給食のお肉や野菜も国道まで取りに行きました~

それなのに市役所は被害地域に指定してくれませんでした

むむむ!!



Posted by かんべ at 23:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。