てぃーだブログ › ごえんさんのユンタクハンタク › 育児 › 生コンパーク

2007年12月18日

生コンパーク

「はたらくじどうしゃ」は子どもの頃から大好きなごえんさん

ってか今も大好き。。。

今日は朝から生コンを入れるって社長さんがいってたから
見に行くのが楽しみで今日はカメラを忘れずに
デスクワークを適当に済ませて(諦めて)直行

生コン車とポンプ車

生コン車からポンプ車へ生コンを入れる人
ポンプ車のホースから手際よく生コンを枠に流し込む人
枠の中に入ってきた生コンを丁寧に平す人

それぞれが息を合わせて阿吽の呼吸で
無口なのは風が冷たくて寒いから?
でもないか
生コンパーク
ほんまなら生コン車とポンプ車の写真を載せるつもりやったけど
ポンプ車のホースを巧みに操る腰についたリモコンより
少し気になったものを撮ってみた

流し込んだ生コンが端から端まで均等に高さを保つための
便利な道具のようだ

ピーピピッピって
ひっきりなしに鳴っていたのがやっと分かりました

なんて言う道具なんやろ

やっぱり工事って楽しいな
http://www.zennama.or.jp/park/index.html
ちょっとお勉強してみませんか

さて昨日の答え
生コンパーク
どうですか?
現物はもうちょっと薄い感じやったかな

台風があまりこない地域やけど瓦の棟にはアクセントとして
漆喰で固めてもらうように無理いいました
社長さんごめんなさいね


同じカテゴリー(育児)の記事
法事難民
法事難民(2012-06-11 23:28)

行ってきたで!!
行ってきたで!!(2011-03-23 23:40)

アナフィラキシー
アナフィラキシー(2010-12-20 23:28)

仏さまの花
仏さまの花(2010-11-28 23:28)

蟪蛄春秋を知らず
蟪蛄春秋を知らず(2010-06-26 19:25)

生活発表会2010
生活発表会2010(2010-03-15 22:32)


Posted by かんべ at 20:07│Comments(1)育児
この記事へのコメント
選んだ瓦、赤過ぎんか?(笑)
Posted by よっすぃぃ at 2007年12月25日 14:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。