てぃーだブログ › ごえんさんのユンタクハンタク › 育児 › 恥ずかしい

2008年01月05日

恥ずかしい

1月最初の法事
「GEORGIA法話」はわかってもらえたかな
子ども達はウルトラマンよりずっとすごい仏さまの話に目を輝かせてた

一方大人は
神さまと仏さまの違いもよくわからへん
どれも一緒??

(とりあえずは説明するが)
そやね

一緒がイイかも

分かりすぎるのもどんなもんやろ
昔は字の読み書き出来ない人たちがごえんさんの読むお経や
お手紙に目をつむって耳を澄ませて聞き入ったんやろなあ

ありがたやぁ~って


さて保育園では子ども達が早速きているが20名程度

「新年あけましておめでとうございます」
先生が挨拶をして子どもに言うよう促している

「あけおめ~」って低俗なことはまだ早いよな
そんなのはほっといても勝手に覚えてきよる

単純なことやけどキチンとお辞儀をして挨拶すること
突然言われるとちょっと恥ずかしいような気はするが
先生はキチンとやってくれる

頭が下がります

ほな新年会に行きますか!


同じカテゴリー(育児)の記事
法事難民
法事難民(2012-06-11 23:28)

行ってきたで!!
行ってきたで!!(2011-03-23 23:40)

アナフィラキシー
アナフィラキシー(2010-12-20 23:28)

仏さまの花
仏さまの花(2010-11-28 23:28)

蟪蛄春秋を知らず
蟪蛄春秋を知らず(2010-06-26 19:25)

生活発表会2010
生活発表会2010(2010-03-15 22:32)


Posted by かんべ at 18:10│Comments(0)育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。