てぃーだブログ › ごえんさんのユンタクハンタク › 育児 › 聴聞より解決はないこと

2008年01月29日

聴聞より解決はないこと

 「框 (かまち)」

玄関の上がり段の所にある
土間と廊下の床の段差部に水平に渡した横木

現場打ち合わせで教えてもらいました
聴聞より解決はないこと
夜からは同朋講座がありました

「現生正定聚(げんしょうしょうじょうじゅ)」
講師が前半お話して後半は班別話し合い
何を話し合うのかわからない


聴聞より解決はないこと

死んだらどうなるの とか

「ごえんさん お浄土はあるのかい」とおばあさん

そんなこと普通の人は聞きませんよ
だから大丈夫ですよ

とか

ハイデッカーの思想と親鸞教学

アフターのガストでも深い話で青年部が話し合う
でも一番記憶に残ったのが

「織田信長はヒゲが生えなかったのであれは鼻毛じゃ」

何とも情けないごえんさん。。。切腹!!
聴聞より解決はないこと

そうそう

壁の色が決まりました
色が○で塗り方が□です


同じカテゴリー(育児)の記事
法事難民
法事難民(2012-06-11 23:28)

行ってきたで!!
行ってきたで!!(2011-03-23 23:40)

アナフィラキシー
アナフィラキシー(2010-12-20 23:28)

仏さまの花
仏さまの花(2010-11-28 23:28)

蟪蛄春秋を知らず
蟪蛄春秋を知らず(2010-06-26 19:25)

生活発表会2010
生活発表会2010(2010-03-15 22:32)


Posted by かんべ at 23:27│Comments(0)育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。