てぃーだブログ › ごえんさんのユンタクハンタク › 育児 › 保育単価

2008年04月17日

保育単価

このまえ園長会で横にいた先生に言われました

園長A「申請資料を全然持ってきてくれへんって
    市役所が心配していたよ」
ごえん「エライたいそうな資料やったんでまだ作ってませんねん」
園長A「私なんか毎回足りないもの言われて日参してるわよ」
ごえん「はぁ。。。」

ということで仕方なく申請資料だけ
プリントアウトして政策課へ行ってきました

そもそも分園なんて認可かいなぁ
定員かて 90名 → 120名
になる言うてたし
そのぶん保育単価(こども一人あたりの運営費)
下がるらしいし

つまり
90名定員でやってるときは
乳児160,000円かかってたのを

120名定員になると
乳児140,000円でやりなさい
ってことになる

そのくせ
本園と分園は別の事業所として考えるらしい

あらゆる書類は別々の施設として整備するのは
とても資源のムダやと思う

やってみなわからへんと思うけど
結構な枚数になるんですよ
何枚っていうより何センチってくらいの。。。

もちろんそれにかかる職員の労働力という資源のムダにもなります
おかげで事務所に籠もりっきりになります
今日の所は言うのやめます

保育単価

なんか今日はこれ見て癒されました
設計事務所の方から戴いた時計です


同じカテゴリー(育児)の記事
法事難民
法事難民(2012-06-11 23:28)

行ってきたで!!
行ってきたで!!(2011-03-23 23:40)

アナフィラキシー
アナフィラキシー(2010-12-20 23:28)

仏さまの花
仏さまの花(2010-11-28 23:28)

蟪蛄春秋を知らず
蟪蛄春秋を知らず(2010-06-26 19:25)

生活発表会2010
生活発表会2010(2010-03-15 22:32)


Posted by かんべ at 23:28│Comments(0)育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。