てぃーだブログ › ごえんさんのユンタクハンタク › 育児 › 乳児の誤飲

2008年09月04日

乳児の誤飲

今日は危機管理研修会でした
タイトルはよく覚えてなかったけど「護身術」でした

何とかスケジュールを都合つけて
協会の理事やし職員も参加させたのに。。。

何やら武術でした
凶器を使って如何に相手を倒し動けなくするかとか
柔道や空手ではなく特殊部隊が実践で訓練する内容だそうです

総師範の男性と女性がとても強そうでした
黒い上下の服にズボンのポッケにはナイフが入っていました
顔面を守るマスクをつけてお手本を見ました
保育園の研修じゃなかったら見方も違ったのですが

何人かが質問をしようとしたそうです
「保育園の子どもを守るときはどうしたら?」

参加した女性保育士50名

どないやったんやろ。。。

乳児の誤飲

さてこれは救急法の研修会での1枚
ちょうどブログを休んだ日ですね

乳幼児がのどに食べ物を詰まらせた時のポーズ
手のひらので叩きます
結構強い目にね!

保健師「落ち着いて!遠慮しないで!こう!!」

さすがです


同じカテゴリー(育児)の記事
法事難民
法事難民(2012-06-11 23:28)

行ってきたで!!
行ってきたで!!(2011-03-23 23:40)

アナフィラキシー
アナフィラキシー(2010-12-20 23:28)

仏さまの花
仏さまの花(2010-11-28 23:28)

蟪蛄春秋を知らず
蟪蛄春秋を知らず(2010-06-26 19:25)

生活発表会2010
生活発表会2010(2010-03-15 22:32)


Posted by かんべ at 22:07│Comments(0)育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。